会話スキルが乏しいと、幸せにはなれない理由

 

んばんは!
越前です^ ^

 


あなたは

 


会話スキルを身に付ける事で
人生の幸福度が上がる

 

という事を知っていましたか?

 

 

 

会話スキルを身につけると

 

・友人との関係が上手くいく
・異性へのアプローチが上手になる
・人間の心理が分かるようになる

 

と言うメリットがあります。

 

 

 

では

 



会話スキルを身につけないと
幸せになれないのでしょうか?

 


もしかするとあなたは


「会話だけが全てじゃないよ」


と思っているかもしれませんね。

 

 

もちろん

 

人生で大切なのは
会話だけではないと思います。

 

 

 

しかし

 


「人生の悩みは60%以上が人間関係が原因」

 


と言うデータが出ています。

 

 

 


極端な話ですが

 


金銭的に苦しくて
物凄く忙しくても

人間関係が良好なら


人生はある程度
幸せなんですね。

 

 

 

に言うと

 


めちゃくちゃお金があって
時間も物凄く自由であったとしても


人間関係がギクシャクしてると
不幸だと感じるわけです。

 

 


お金持ちの人で
自殺してしまったりとか

鬱病になってしまう人は
人間関係に問題があります。

 

 

もしあなたが


何となく最近は
幸福度が低いな


と感じている場合は


人間関係から
見直す必要がある

と言えるわけです。

 

 

・会社の人間関係
・家族と上手くいってるか
・友人と仲良くできてるか
・恋人との関係が良好か

 


もっと言ってしまえば

 


「恋人の有無」

 


も関係しているかもしれませんね。笑

 

 

 

これらの人間関係が
上手くいってれば

幸福度は60%以上になるわけです。

 

 

そして

 


これらの人間関係を
良好にしていくためには

 

会話スキルが
必須になりますよね。

 


会話スキルの習得とは
人生においても

最も力を入れる事の
1つと言えるのでは
ないでしょうか?